そーじろー.com~書斎とアイランドキッチンがある家づくり~

「そーじろー.com」管理人のそーじろーです。一条工務店にてマイホーム購入に伴い、ブログに記録を記していきます。

買って良かったものTop5

今日お仕事だった方!お疲れ様でした!

今日お休みだった方!お疲れ様でした!

僕は明日から2連休です。どうもそーじろーです。

 

 

今日は去年我が家(ほぼ、自分本意だけど)が買って良かったものを紹介したいと思います!

他人が買ってるものって興味あるんじゃないかな?って思惑(笑)と、これは良かったなぁって物を振り返って今後に活かそうって腹です〆(゚-゚*) メモメモ

しかも、去年はマイホームの購入を決めたこともありかなり買い控えをした1年でもあったので、厳選された中でのTop5になってる事でしょう!

 

 

 

目次

 

 

 

 

第1位

 

 

あれ?1位からでいいんかな?

まあどっちからでもいっか。

1位は…ドコドコドコドコドコドコッデン!!

 

 

 

Nintendo Switch

 

f:id:soooojirooodotcom:20190223225207j:image

 

 

2位に10馬身以上の差をつけて1着はNintendo Switchです!

毎日やってますねー(息子が)。僕もやりますけど、子供が超絶楽しんでいる姿は、見ててとても嬉しいです(o´罒`o)

本体価格は3万切りますけど、ソフトやらコントローラーも買って5万くらいになっちゃいました。それに見合うだけの価値はあったと思います!断トツの2018年ベスト・バイです!

 

 

さあ2着はなんですかね?

え?興味ありますよね?A2氏さん?

 

あ!A2氏さんの初登場は前回記事です!まだの方はこちらもどうぞ

 

 

soooojirooodotcom.hatenablog.com

 

 

でわ

 

 

第2位

 

 

 

コンタクトレンズ

 

 

僕は10年くらい眼鏡をかけています。めちゃくちゃ目が悪いって訳ではないのですが、左右共に0.5をちょっと切るくらいの視力です。少し離れたものは見にくいレベルです。

 

コンタクトってフレームが無くていいな。

サングラスとか掛けれるしいいな。

とか思いながらも、目にレンズを入れる行為にビビりすぎてずっとコンタクトレンズ童貞を守っていました(知らんがなw)。

 

そんなある日、同僚のA2氏さんから勧められてコンタクトレンズを購入して世界が変わりましたね!これはいい!どこ見ても見えるんです!快適ですねー。
仕事柄眼鏡のレンズが汚れたり濡れてしまう事がよくあって、不便を感じていたのでノンストレス最高!ってなりました。

 

定期的に費用が掛かるのが難点ですが、快適さのが勝ったのでこれまた買ってよかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

第3位

 

 

 

原動機付自転車

 

f:id:soooojirooodotcom:20190223230942j:image

 

 

以前の記事で、通勤時間の短縮に成功した体験を紹介させていただいたんですが、実は更なる短縮をしたんです。この原付を手に入れて!

 

 

soooojirooodotcom.hatenablog.com

 

 

写真ではカゴ付きのお○ちゃんスクーター状態ですけど、もうちょっとまともな状態で乗ってますよ!しかもコレ!自賠責保険入れても2万くらいしかかかってません。

お客さんから譲ってもらい、バッテリーとサス交換して乗ってます。

これのお陰で通勤時間も短くなり、ちょっとコンビニ行きたくなってもスイスイです!

 

(買ってないってのは内緒です)ベスト・バイです!

 

 

第4位

 

 

フリップダウンモニター

 

 

嫁さんの愛車(タント号)につけました!

通販で買ってきた中華製モニターを取り付けたんですけど、子供が移動中ガン見w

お陰で車の中に大量のDVDが置いてありますが、ナビのモニターを見るより大画面で見れるっていいですよね!これも買って良かった。

予算は25,000円くらいでしたので、壊れたら買い換えればいいかな程度です!

 

 

第5位

 

 

なんか4位まではスラスラと出てきたんだけど、パッと浮かばないなあ…って思ってたら目の前にありましたわ!個人的にはこれが一番なのかも、

 

 

lemon

 

 

そう!米津玄師さんのlemon。

数年ぶりにCDを買いましたー!

 

嫁さんから「米津玄師知ってる?」って聞かれた時は「ヨネヅケンシ?誰?」だった僕ですけどレンタルしたアルバム聞いて衝撃が走りましたね!その時はまだlemonも発表されて無くて有名どこでは“orion”とか“打上花火”くらいの時期でしたが、どの曲も耳にタコが出来るくらい聴きました。

 

しかもこのlemonのCDはDVD付きのやつでなんと米津玄師さんのLive映像が特典で付いてきます!それが購入のきっかけだったんですけど、米津玄師さんってYouTubeで検索してもPVは出てきてもLiveってほとんど出てこないんですよ。テレビも出ないし、紅白出たらTwitterぶっ壊れるんじゃないかくらい盛り上がっちゃう人ですよ!即買いでしたね。今でもちょこちょこDVD見てるんで十分元は取れてるはずです。

 

 

 

最後に

 

 

 

さらっと振り返っても、ヤフーショッピングの購入履歴みてもあんまり買ってないなと思った2018年でした。やっぱりその中で、買ったものはお値段以上の価値があるものが多かった。後悔のない買い物が多かったと感じました。

今年は新居の為の買い物が増えると思いますが、去年の様に公開しない買い物を心がけようと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

では、お付き合いありがとうございました!